大人リカちゃんを新潟やすらぎ堤で撮影してみました

大人リカちゃん画像

大人リカちゃん画像

先日お迎えしたリカちゃんを新潟市のやすらぎ堤で撮影してみました。

やすらぎ堤は新潟市内を流れる信濃川の河川敷で、遊歩道やベンチ、広々した芝生スペースなどなど、名前のごとくやすらぎの場として人気のあるスポットです。

今回は、そんなやすらぎ堤にリカちゃんを連れ出し初撮影に挑んでみました。

ドールの撮影は初めてで勝手がよくわからずにいっぱいいっぱいな感じでした。

未熟な写真ですが、何枚かアップしてみようと思います。

新潟市やすらぎ堤リカちゃん

大人リカちゃん画像2

大人リカちゃん画像3

大人リカちゃん画像4

大人リカちゃん画像5

大人リカちゃん画像6

撮影後記

今回は自然系な背景での撮影となりましたが、大人リカちゃんは大人っぽいファッションでおしゃれな街中が背景の方が似合うのかなと思いました。

なので早くオリジナル服を作りたいことと、リカちゃんをしっかり立たせられるスタンドをゲットしないと。

そして撮影時の視点の低さ。

リカちゃんの身長と目線に合わせて撮ろうとすると、しゃがむ、かがむ、寝そべる、といった姿勢が多くてなかなか大変。

撮影で使ったカメラはファインダーを覗いての撮影しかできない一眼レフで、このままではかなり厳しい感じ。

やっぱりアングルファインダーが必要になりそうです。

これ↓欲しいなぁ。。


Canon アングルファインダー

買っちゃおうかなぁ・・・。

次回はもうちょっと都会っぽい背景で撮影しようと思います。

撮影スポット地図

今回の撮影スポットは「新潟みなとぴあ」無料駐車場に車を止めて「新潟みなとぴあ~柳都大橋」の間です。

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です